はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

小倉開幕と勘違い

告白します。
ヴィータローザはずっと牝馬だと思っていました。
ちなみに今年に入るまで、キーンランドスワン牝馬だと思っていました(^^;
たぶん他にも何頭か勘違いしていそうな気はします。
馬名の語感とか走り方とか他の馬と混同していたりとか理由は色々なのですが、いや、ヴィータローザ牝馬にしては強気なレース選択なわけですよ! 牝馬じゃないのだもの(笑)
さてそんな私の北九州記念の本命は、メイショウカイドウ。ここは逆らいません。
対抗は、サイドワインダー。正直、馬の力自体が衰えている気もするのですが、ここは角田乗り替わりがかえってはまるのではないかと、前向きに。
で、個人的にあまり信用していないヴィータローザは切って、3着に何か突っ込んでくるの期待の3連復(弱気)で勝負してみようかと思っております。