はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

南の国から来た男

一日に「海人」を二人も補足。
泡盛大好き」はあれ以来、見ず。
沖縄は高校の時の修学旅行で一度行った事があるのですが、飛行機で寝て起きたら那覇です、とか言われても何か集団で騙されているのではないか、とかいう気になってみたのは私だけでしょうか。
どういうわけか、あんまり何したか記憶に無いんですよねぇ……まあ私の忘却回路は常にフル回転なので、学生時代の記憶に関しては、そういう事はままあるのですが。
とりあえず、巨大な湯呑みを買った事は覚えているのですが(笑)
今使っているのは友人に貰った二代目なのですが、とにかく私の湯呑みは巨大です。それで毎食、緑茶を2杯ぐらい飲むので、初めて見た人は大抵、驚きます。
緑茶人間。