はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

負け犬ブギ

引きつづき、『みんな大好き塊魂』(ナムコ)をちょこちょことプレイ中。このゲームの良い所は、30分ぐらいさらっと出来る事。というか、あまり長い時間続けてやるものでも無いですが。
システムやルール的なものは前作と変わらない分、色々と巻き込みシチュエーションのバリエーションを広げる事で、内容に幅を持たせております。
学校とか池の中とか、ステージが色々と変わるのは結構面白いのですが、早解きみたいな余計な課題はいらなかった気が。あと、前作が受け入れられた事でか演出が全体的に過剰気味で、見ていて少し疲れます(^^; やりすぎ。
とりあえず興味のある方には、前作からのプレイをお薦め。
まあ、面白いですけどね。
あー今、NHKでPS3の発表会のニュース流れていたのですが、テロップではっきり、ソニー再生の鍵と書かれてしまっておりましたよ。
プレステ(2)が売れた事自体はともかくとして、ソニーもこんな日(ゲーム部門が屋台骨)が来る事までは、想像しなかったろうなぁ……。