はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

コミックバトンとコミックバンドはどう考えても似ている

というわけで、カーブをライト方向へ流し打ち。
-Q1:あなたのコミックの所持数は?
二回の引っ越しでだいぶ処分したので、現在200〜300冊ぐらいですかねぇ……減らした後にまた増えていたりもしますが(^^; で、処分するとだいたい後で後悔する駄目人間。
-Q2:今読んでいるコミックは?
タイトル羅列するのが面倒くさいので、過去の日記を参照して下さい、という事で(おぃ)
とりあえず買っているマンガで間違いなく定期的にコミックスが刊行されているのは『闇のイージス』だけです。他は何故か全てどんどん不定期になっていきます。案の定、隔月だった「別冊 花とゆめ」。『なんて素敵にジャパネスク−人妻編−』の3巻はいつ出ますか。というか、ちゃんと終わりますか大丈夫ですか。
とりあえず他に比較的まともに発刊されるのは『ARIA』(新規加入)と『薬師寺涼子の怪奇事件簿』ぐらいか。
-Q3:最後に買ったコミックは?
多分、『逆境ナイン』(島本和彦)3〜6巻。
改めて読んでも、日の出商業戦は熱い。
-Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
割とよく読み返すのは、機動戦士クロスボーン・ガンダム(原作:富野由悠季/作画:長谷川裕一)……の6巻。富野ファン必読をお薦めする名作ですが、クライマックスとなる「その日流星となって」から最終回「人と継ぐ者の合間に」までの展開は特に大好き。
あと、なんか疲れた時は『伊賀の影丸』(横山光輝)を読む(笑)
横山先生、最高。
-Q5:バトンを渡す5人
まあ、無しという事で。