はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

石を投げないで下さい

なんか変な精霊さんが降りてきたらしく、現在、なんだかもの凄く久方ぶりに、直球のファンタジーなぞ少し書いています。
……
……
……
…………いやほら、リハビリも兼ねて、ね?
しかしファンタジー(パブリックイメージ&便利用語な)って結構難しいですね書くの。まあ、私のフィーリングがそこに無いというのも原因かとは思うのですが、どこまでは説明して、どこまでは説明を省いても大丈夫なのかの、案配が難しい。
なんか昨日の夜中書いていた所を見たら、ずっと説明文ばっかり(笑)
もう少し考えながら書かないと駄目だなぁ……うーん。
……で、これが書き上がるのかどうかも、勢い任せというか何というか(おぃ)
精霊さんがどこかへ行く前に、何とかある程度、形にしておきたい。
えー、あれとかあれは、もうしばらくお待ち下さい(^^;