はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ファミ通の裏

本日、品出しをしていたら凄い気になる広告を発見。
PS2で『ドラゴンフォース』?!
うわわわわ、ホントですか。ドラゴンフォースセガ)といえば、私の中のシミュレーションRPGベスト3(他二つは『ファイアーエムブレム紋章の謎〜』と『伝説のオウガバトル』)に入る名作なのですが。
なんで今更、と思ったら、廉価版企画物なのですね。これは買う、絶対買う。というか、既に出ている事も同時に知って更にショック(^^;
この前、CD買いに行った時に探していたらあったのですね……
いや、『ドラゴンフォース』はいいです。リメイクなのかどうか、企画そのものが今ひとつわかってませんが、PS2版で余計に弄ってさえいなければ、非常にお薦め。セガサターン版そのままで全然OK。
但し、『同2』は地雷なので踏まないで下さい