はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

新潟記念

ヤマニンアラバスタの快勝には特に驚きは無いのですが、江田照男の重賞勝利が1年7ヶ月ぶりというのはビックリ
早く勝とうよ熊沢(そっちへ行くか)。
さて、今週末は小倉2歳S。
勿論、本命はエイシンアモーレで決まり、と思ったら先日、応援しますと言ったばかりのエムエスワールドステイゴールド産駒)が登録してますよ(笑)
さて、福永くんを取るかステイゴールドを取るか、みたいな。
……えー、とりあえず馬連で(笑)
まあ、エムエスは出てくるのかまだわかりませんが。
ところで先週末の福永くんですが、土日で3勝。
例年は小倉で勝ち星を増産している時期ですが、今年は札幌行ったり新潟行ったりと大忙しで、やや星の伸びが減じている感じですが、去年まで勝ちの無かった新潟でこれだから、まあ良いんだろうなぁ……。まあ、いい馬に乗っているというのもありますが。それだけ依頼が来るという所も含めて、完全にトップジョッキーになりつつあるという所でしょうか。後は、どこ行っても勝てると良いのですけど(笑) 勝ち星鈍っている間に、本職の仕事師(藤田)に抜かれて、関西3位になってしまいました。