はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『タイムパトロール隊〜オタスケマンの歌』(山本まさゆき)

ご多分に洩れず山本正之は好きなのですが、昔一番好きだったのが、この『オタスケマン』。先日、久々に絵を見たら、思いの外エキセントリックな格好でちょっとビックリ。あれぐらい派手にしないと、全ての羞恥心をかなぐり捨てて正義の覆面ヒーローなど出来ないというわけか。
オタスケマンというと、挿入歌に『進め!タイムパトロール隊』(うろ覚え)という歌があって、これが渋い男声コーラスで格好良かったりして好きでした。
山本さんで一番好きなのは何だろうなぁ……『ヤットデタマンの歌』とか『嗚呼、逆転王』とか格好いい所も好きですが、『シビビーン・ラプソディ』とかも傑作だしなぁ……。