はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

田尾解任、後任は野村?

なんだかもう確定的な話のようですが……まあ、誕生1年目のチームの監督を成績不振でクビにしていたら多分どんな監督でもクビになるわけで、フロントが野球をわかっていない、という言い方は出来そうですが、実際の所は要するに、「別に田尾になってもらいたいわけでもなかった」という事なんだろうなぁ。
チームの成立の経緯として、大物には声をかけにくかったし相手も首を縦に振りにくい所があったりしたわけで、それがまがりなりにも1年チームを運営できた所で、やっと本命に声をかけられた、という所でしょうか。
で、本命が承諾してくれるなら、1年目とか2年目とかそういう事に関係なく、田尾にこだわる必要は全くない、と。
まあ問題は、じゃあ、オフシーズンから来年以降にかけてフロントが野村さんに対応できるのか、という事になりそうですけれども。
とりあえず、カムバック、アリアス(まだ言いますか)