はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スプリンターズS予想

本当は秋のG1は真面目に予想して買おうかしらんと思っていたのですが、火曜日ぐらいまで忙しいので、いつも以上におざなりに(おぃ)
とりあえず本命はサイレントウィットネス。強い馬はどこでも強い筈、だと信じたい。
で、そこから馬単で、
ケープオブグッドホープマルカキセキギャラントアローテイエムチュラサンに、流し。
人気馬のちょっと外周あたりを狙って(笑)
あと、おまけでマルカキセキ複勝
とうとう幸が降ろされたのかと思ったら本人はブルーコンコルドが先約だったと主張してますが実際のところどうなんですかその話は、というギャラントアローは横山騎乗で面白いかと思ったんですが、大外。マルカキセキは前走後の騎手コメントが完全に「来年頑張ります」だったわけなんですが、福永くんは割と短距離だと突っ込んでくるので、2着・3着は考えてもいいかな、と。
それに外国馬コンボだと5点買い(目安)に遠いので、テイエムチュラサンは激走したら面白いかな、程度です。面白そうな穴馬を探すほど、思考の余裕無し(^^;
キーンランドスワンなんかは本当は好きなんですけど、もういい加減、厳しい気がする。