はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

強い馬はやっぱり強かった

杉本清吉田均東信二が本命打っても、勝ちました、サイレントウィットネス
しかし、あの組み合わせで30倍つくのか、恐るべし3連単……(^^;
3コーナーぐらいまでの位置取りが絶妙だったので、あわや2着はあるかと思って、ちょっとドキドキしてしまいましたよ、マルカキセキ。最後は実力(実績)馬2頭に、なでぎられてしまいましたが、大健闘の4着。来年のスプリント戦線が楽しみですが……まずは年末年始で賞金溜める所からか。
えー後、ごめんなさい、キーンランドスワン。来たよ5着。
そして最近の東“元G1ジョッキー”信二の髪型を見る度に、何となくドキドキしてしまいます。
ドキドキといえば、久々に福原直英アナを見て、やっぱり二枚目はいいなぁとか改めて。あの爽やかな笑顔の影で、もしかしたら腹の中で(「横の女の読みの下手さな何とかならないのか、全く(以下検閲)」)とか考えていたらどうしよう、とか思うとますます、ときめきます。
スーパー競馬』の司会は、永遠に福原さんでいいのに(おぃ)