はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

面白すぎる毎日王冠メンバー(近走成績だけで予想してみる)

唯一安定した成績を残しているスイープトウショウ−5−5−2−)を例外とすると、過去に重賞勝ちがあって、近走もずっと重賞戦線(近5走、全て重賞)で戦ってきている実績馬の近5走の成績が、


ハイアーゲーム(11−13−6−4−12)
ダイワメジャー(9−17−−8−2)
テレグノシス(11−3−6−3−6)
コスモバルク(4−2−11−6−12)
バランスオブゲーム(2−9−8−−7)
メイショウカイドウ−7−7−
ハットトリック−9−15)
サンライズペガサス(11−2−−14−5)
復活しているのかしていないのか、いつ走るのか走らないのか、落ち目なのかそうでもないのか、さっぱりよくわからないもの凄い好メンバーですよ。
今年初重賞のスズノマーチは、前走の札幌記念で大負けしてますし。ただこの馬に関しては、過去の成績を見ると雨が駄目みたいですが……て、土日の東京は雨の予報です(^^;
メイショウカイドウはなんだかんだで小倉以外(阪神と中山)では掲示板に載れず。まあ、東京は過去の成績もそれなりに良いみたいですが。
こうなると、重賞勝ちこそ無いものの、惜しい所まで来ていてなおかつ近走の成績が安定しているという点では、エリモハリアーとカンパニー辺りに、個人的には食指が。
スイープ足して、3頭の馬単BOXとかでどうか。当日晴れて馬場が回復するようなら、スズノマーチも適度に加えて。