はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

初芝と私

もう全然、具体的には覚えていないのですが、あの1995年シーズン、西武の優勝を前にして、スポーツニュースのインタビューかなんかに答えた初芝清がもの凄い格好いい事を言っていて、その時からずっと初芝のファンだったんだよなぁ、などと今頃になってふと思い出しました。
球界からまた一人、いい男が、去っていく。
……いや、球団には残りそうですけどね(笑)
ホント、何するんだろう、来季。
というかこの分だと凄い普通に、バレンタインの後(或いは袴田さん挟んだぐらい)に監督やっていたりしそうですが。
いい男といえば、松中はホントいい男になったなぁ、と。特に思い入れのある選手ではなかったのですが、何だか、好きになれそうです。