はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

きよしこの夜

普段は見ない番組なのですが(NHKの音楽バラエティー系の流れを考えると、非常につまらない番組だと思う)、ニュースの後につけていたら、なんとゲストがささきいさお
相変わらず素敵だ、いさお。
で、折角NHKに出てきたのに(まあ昔から繋がりはあるのですけど)最初からアニメソングの人を強調し、あまつさえ持ち歌じゃない歌までいかにも持ち歌のように唄う展開に、これはまさか何か偏向的な陰謀ですかと思ったら、後半からエルビス祭になって一安心。
やはり、いさおといえばプレスリープレスリーといえばいさお。
にしても今回、番組に一番いらなかった存在は、氷川きよし
エルビスの歌を覚えきれなかったらしく、後半最後の方など、マイクを口の前に持ってくるだけ、という始末(^^; それでいいのか。
まあ、エルビス世代におけるエルビスノリは、世代外の人にとっては非常に理解しにくい、という点では情状酌量の余地はありましょうが。