はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

私たちはおんなじ食べ物で作られてる

『夕凪LOOP』(坂本真綾)ですが、「これだ!」という歌は今のところ無いのですが、なんとなく全体的に好きな感じで、まあ、一安心。菅野よう子好きでもある身としては、これまでのアルバムは一石二鳥的な所があったわけですが(笑)、それ無しでも好んで聴けております。
比較的気に入っているのが、「ハニー・カム」「月と走りながら」といった辺り。あと、シングル買った時に今ひとつだった「ループ」が何故か妙に気に入ってきています。
というわけで今回、菅野よう子の作曲が無いという事でどういう方向性になるのかなぁと思ったら、思いのほか、歌謡曲(というかJ−POPといべきか)志向。いやまあ、もともとそういう方向性なのですけど、今回あたり、如何にもアニメ系のノリの歌の一つか二つぐらい入っているかと実は思っていたんですが、そういう事ほぼ皆無。
個人的には、菅野よう子坂本真綾のコンビの中で度々あった海外オールディーズぽさが無くなっていたのが、ちょっと残念。
まあ、概ね好感触で聴けております。