はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

明日はJBC

いけいけ、メイショウボーラー福永祐一
ところで福永くんといえば、なんとか10月中に90勝を達成。これで年頭にかかげた目標まで、あと“2ヶ月で10勝”という状態になりました。まあ、順調にいけば見える数字とはいえ、何があるかわかりませんので、このぐらい余裕のある数字の方が気分的には安心できるというか。出来れば是非とも、11月中に目標は達成して欲しい所ですが。
とりあえず最終的な数字目標は、最近熾烈な争いになっている、打倒・中舘! か(笑)
そして目指せ、全国リーディングベスト5。
下からは、復活の善臣が迫っているよ。
……今確認したら、カッチー80勝してますよ。今年は本当に調子いいなぁ…………というかもしかしなくても、岡部さんの分が回ってきているのか。
ところで、エリザベス女王杯ラインクラフト登録しているの見て思ったのですが、もしかしたら、瀬戸口−北橋ラインで、エリザベス女王杯ラインクラフトマイルCS:サイドワインダー、という分け方をする可能性もあるよなぁとふと。距離考えたら、ラインはマイルが妥当だとは思うのですが、前走サイドワインダーが割と良かっただけに、どうなんでしょう。福永祐一は、勝つ勝たないと別問題に、サイドワインダー乗りたいでしょうし。まあ、オーナーも絡む問題なので、どうなのかわかりませんが。ラインクラフトの鞍上どうする、て問題も出てくるでしょうし。
そしてどういうわけか、3連覇かかるアドマイヤグルーヴでなく、エアメサイアの方に名前のある武豊。……いやまあ実際、秋華賞見る限りでは、エリザベス行けてしまいそうな感じではありますが。絵としては、そんな豊を倒す上村洋行、凄い見たいですが。
とか色々と言いつつ、現時点での私の本命はオースミハルカ