はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

つらつらと

最近の目標は、1日6時間睡眠+昼寝、で活動できる体になる事。
昼寝を抜けると読書する時間も出来て更に良いのですが、たぶん、無理(^^;
いやでもホント、どう、自由時間を計算しても、今のままでは色々と出来ない事が多すぎるという結論に達しましたよ私は。それでも、このペースで生活できるようになれば、もう少し余裕が出てくるかと思うのですが。
しかし私は、最低でも7時間は寝たい人。出来れば8時間は寝たい人。休みともなれば、平気で10時間は寝てる人(^^;
9時間ぐらい寝てから仕事行くと、恐ろしく仕事中の体調が良いのには常にビックリというかもう人体の神秘すら感じますよ。
睡眠は大切です。
ああしかしこう、何とかしたい。
何とかしないといけない。
少なくともそういう勝手な義務感を持ってはいたい。
放棄はいけません放棄は。
蔑まれながら血反吐はきながらでも前へ進んでみせろとか。
覚悟を欠いてはいけない。
ところで最近書きたいものは(聞き流して下さい)、狂気とエロス。
何故そうなのか聞かれても困るのですが、なんとなく。
ああところで、貴方はしかし、エンターテイメントにこだわらくてはいけないぞGMSよ。
そのタガを外すと、どこかへ飛んでいってしまうから。
それは魔法の言葉である。