はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

これはどう考えても吉報だと思うのですが(笑)

〔テレ朝、来季の巨人戦削減〕
というかもう、一切、スポーツ中継から手を引いて下さい
少なくとも、TBSとTV朝日には、サッカーの国際Aマッチとか野球のオールスターとかを放映する権利を与えないで欲しいんですけどね。
あと、試合の放映が巨人に偏っているが為に、「巨人戦の視聴率が悪い」「巨人ファンが減っている」「「巨人がチームとして面白くない」とか責任を全て巨人になすりつける(全く責任が無いとも言いませんが)主張がまかり通っておりますが、一回TV局の人間は、
自分達のやっている『プロ野球中継』というコンテンツはTV番組として面白いのか
という事を、真剣に考えた方がいいのでないかと。
ある割合、「野球が面白くない」のではなく「野球中継が面白くない」のであると、気付かせる良い方法は無いものか。
とりあえず、何かを勘違いしている一部アナウンサーとかなりの数の解説者達を引きずり降ろす所から始めるのがてっとり早いかなぁとは思うのですけど。