はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

じわりじわり

最近ここの更新が割と順調かつそこそこの量を書いているのは、前日の夜に翌日の更新分を書き溜めておいたりしているからです。
なんか、日記としては本末転倒ですが(笑)
もともと、ここのコンセプトは日記“のようなもの”なのでOKです。
その日の内(0時まで)にUPする事に変なこだわりがあるので、仕事返ってきてからだと、色々と時間が足りないんですよねー。それで妙に慌てて書くよりは、落ち着いて翌日に回すネタを書いた方がいいだろう、と。
……よく考えなくても、更新のタイミングを毎回、日付をまたいだ後にすればいいのでは? という気もしないでもないですが。
まあ、妙な所にこだわるのは趣味なので。
あと、若干勢い任せに走っている所があるので、そろそろ急にガス欠来るかもしれませんので、その時は顔で笑って「というかそもそも他にやる事たくさん無かったのか?!」と心で罵声を浴びせてやって下さい。でも実は、5行ぐらい増えました、あれが。後はタイミングというか何というかの問題かなぁ……。