はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

マックスハート

祝・熊沢重文
G1制覇!

久方ぶりの。
あー、いやーもう、なぜ単勝応援馬券を買っておかなかったのかという感じでしたが、エイシンアモーレからたくさん買っていたもんで。アモーレは、軸にしておいてなんですが、思ったより頑張ったというか。でも、休み明けとはいえ1勝馬2頭に先着されてるからなぁ……長距離に対応できるなら、そこそこ面白そうではありますけど。
でまあ、それはともかく、我らが熊沢!
なんか、髪の色がどんどんもの凄い事になっているよ熊沢!
前に見た時は金だったんですが、今日は銀?! 微妙に白髪に見えて、というかヘルメット被っていると白銀の眉毛だけでもの凄いお爺さんみたいにも見えて、ちょっとまずいかもよ熊沢。
ところで、レーシングプログラムの馬プロファイル(文・柳瀬尚紀)が、けっこう振るっていました。


テイエムプリキュア テイエムは冠名。プリキュアPrecureはテレビアニメのキャラクター名。本来は合成樹脂についての語で、早すぎる加硫硬化。あえてこう名告のからには、恐るべき早熟娘だろう。
変に洒落っ気を出して外したり外してなかったりするこの欄ですが、なかなか名作、というか多分、「本来は」以降は、TVスタッフもビックリですよ『ふたりは早すぎる加硫硬化』。
ちなみに『スーパー競馬』で、福原さんがこの番組タイトル出してましたが、他局だけど良いんですか。誰も絡んでくれなかったので(若松千夏、きょとんとしてついてこれず)、慌てて「すいません、家庭内のネタで」と誤魔化してましたが。
まあ、福原さんなら許す。