はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今年のG1、5勝目!

祝・福永祐一フサイチリシャール朝日杯FS快勝!!
やりましたやりました〜。
これで福永祐一はこのレース、4戦3勝だそうです。
しかしこの男はこんなに2歳戦強いのに、何故中距離古馬のお手馬が居ないのでしょうか。
というか今日も阪神で走っていたよエイシンチャンプ
まそれはさておき、一方そんな日に、「仲根かすみ*1と和田が結婚」というニュースが飛び交ったりしていたわけですが、この記事の見出しを見て、
な、仲根かすみ福永くんをふって和田竜二に走ったのか?!と思った競馬ファンは世界に私一人だけでないと思いたい。思わせて下さい。……というか、冷静に考えると和田竜二は既婚だった気もするわけですが。
しかしこうなると、かえすがえすも秋華賞。あれがなければ、年間G1勝利記録を更新していたのは、福永くんだったのに。秋華賞であれだけ完璧に乗っておいて、エリザベス女王杯で動けない位置ではまってしまうあたり、にっくきは武豊、とか思ってしまうわけですが。逆に言えば、あそこで一分の隙も無い騎乗をやってのけて秋華賞福永祐一に勝たせない、という所にこそ、武豊武豊たる部分があるのではありましょうが。で、自分はしっかりディープで三冠。
まあ一応まだ、有馬記念で勝てばタイですが。そもそも、有馬で乗る馬が居るのかどうか不明。
武豊ディープインパクトに関しては、むしろ負けるならここが負け時だろうぐらいに思っていたりしますが。
そして香港では恐るべしペリエ。なんというかペリエ
これで、最優秀短距離馬はハットトリックで確定か。
あとなんか、シックスセンスに早く重賞を勝たせてあげたいです(笑)

*1:福永祐一をふった、という設定になっている