はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005年を振り返る〜TV編〜

単純に、全然見ていません(^^;
もともとあまりTV見ないのですが、拍車がかかった感じ。
無理矢理ベストをひねり出すとすると、やはり長七郎江戸日記になってしまうのか。
3年連続、TV東京お昼の時代劇からの選出になってしまうのか。
「俺の名前は引導代わりだ! 迷わず地獄に堕ちるがいい!!」
里見浩太朗が格好良すぎるのです。
今年一番良く見ていた番組は多分、千葉TVの『中央競馬ダイジェスト』とかなんとか。正式な番組名は、覚えておらず。
TV関係で嬉しかった事は、いつの間にか『スーパー競馬』に福原直英が復帰していた事。ビバ・福原アナ。
相変わらずよく見ているのは、『ワールドビジネスサテライト』。年々、平ちゃんが鬱陶しくなってきているのですが、どうすれば良いでしょうか。
来年は、一回ぐらいはドラマ『喰いタン』を見たいです。
……なにしろ、ビデオ録っても平気で一ヶ月以上放置してその内忘れる、というどうしようもない人なので。