はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005年を振り返る〜アニメ編〜

何も見てません。
以上(笑)
あれだけ自分をあおりまくった『ARIA』すらチェックしきれていない我が根性の無さよ。そのくせ、仕事の関係で情報だけはやたらに入ってくるのですが。
来年期待の作品は、『桜蘭高校ホスト部』(葉鳥ビスコ)です。
ああ勿論、商売的に。
『NANA』もアニメ化だそうですが、この分だと、1年以上ずっと平積みという驚異の展開になるか。というか、『NANA』はもともと凄い売れているので、映画前からだいぶ長く平積み展開している気がするなぁ…………ところで、期待の大きかった『パラダイス・キス』は全然動かなかったのですが、やはり山田優に(以下略)
そういえば最近、仕事中に急に『飛べ!イサミ』の銀天狗を思いだして(我ながらピンポイントな)、思い出したら凄い見たくなりました。あれは傑作でした。ちなみに主役の声優は、今やアジア最強チーム4番の奥さん。確かアイドルから転身して(?)声優初挑戦だったんですが、かなり好演していたり。