はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

FE余談

蔵出しネタに思った以上の反応をいただき、ありがとうございます。
そういえば当時、第2部でも殺戮プレイをやろうか考えたのですが、星のかけらをどうしようかなぁ……と考えて、自分ルールの制定が難しそうなので止めたのでした確か。
ちなみに世の中には物凄い人達が居るもので、当時出ていた攻略本(というかファンブックみたいなもの)によると、『紋章の謎』第1部の最低クリア可能人数は、3人だそうです(笑)
しかも(確か)味方になるユニットは全員仲間にした上で、会話用や初期配置で出ているユニットを壁にも囮にも使わない(文字通り、戦闘に参加させない)という凄まじく高難度の縛り付きで。
なおメンバーは、マルス様、オグマ、レナさん
ここまで来ると、感心というか唖然としますが(笑)