はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本年の御愛顧、ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します。
……まあ多分、元日から更新しますが(笑)
ああ今年も、『ゆく年くる年』が楽しみです。
そして結局、年賀状書いてませんよ。
掃除もしていませんよ。
そんな時間、全然無かったですよ。
模倣犯』が積みっぱなしですよ。
明日から休みとおぼしきサラリーマンの人達が、けっこうまとめて買っていきますよ。
うう、なんか見ていて悔しいですよ(笑)
ああ、5日ぐらい休みもらって、ずーーーっと溜め込んだ本を読んでいられたら、けっこう幸せだろうなぁ。
しかし、怖くて仕事行けなくなってしまうなぁ(笑)
SFの蔵書はもはや積み本の内に数えてもいないのですが(これは、将来を見越した財産という事で(笑))、最近けっこうその上に溜まってきております(^^;
使える時間を無視して、読みたいと思った本をとりあえず手に取る癖を改めた方がいいなぁと思う今日この頃。ミステリの短編集とか、あらすじが気になるとつい手にしてしまいますよ。
読書どころか、吸収すら追いつきませんよ。
来年はもう少し色々と落ち着いて活動したいです、はい。
それでは皆様、よいお年を。