はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

未だにその存在に納得のいかないもの

カツ丼の上のグリンピース。
……どうして、あれは乗っているのでしょうか。
合わないと思うのですけど。
とりあえず、何でもいいから緑を乗せておけ、みたいな物も凄く感じるわけですが。
好き嫌いはさておき、三つ葉とかは許せるのですけど。
グリンピースはどこから出てきたのでしょうか。
むむむむむむむ。
そういえば、グリーンピースと表記するべきなのか、グリンピースと表記するべきなのか。前者だとなんだか、某国際的組織を思い浮かべてしまうわけですが。
そもそも、グリンピース(仮)は、あの食物の正しい名称なのでしょうか。なんとなくこう、日本人が勝手につけた名前のような気がして仕方がない。
というか、そもそもあれはいったいなんなのだ、という所まで話は遡りかねないわけなのでありますが。
むむむむむ。
謎は深まるばかりですよ。
ついでに何となく、グリーンマンも思い浮かべてしまいます。
イコール『軍艦マーチ』です。
でも実は、歌しか聴いた事ありません。