はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

間違えた

「VS」ではなくて「対」でした。
デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団』
それにしても、『デビルサマナー ソウルハッカーズ』(セガサターン)が出た当時に、「<デビルサマナー>シリーズは3部作で完結予定」とか制作サイドが言っていた記憶があるんですが、これがその第3作目なのでしょうか?(笑) けっこう投げっぱなしの伏線があったんですけど、たぶん制作者は覚えてない気がします。そして勿論、プレイヤーも覚えてないと思われます。
というわけでまあ期待はしていないのですが、あれはあれで、いよいよ事件の背後に蠢く謎の組織の名前と輪郭が見えてきて――という所で(大きなストーリーとしては)終わっていた記憶があるので、出来れば続き、作って欲しいのですけど。もう敵組織の名前すら覚えてませんが、伏線はかなり色々と放り投げてた筈なんですけど。いかにも次回・最終決戦みたいな感じで。
……実はずっと待っているんですけどね(笑)
まあ、今回のが繋がっていたらそれはそれで驚きですが。完結編の前の過去編だったりしたら、嬉しいといえば嬉しいのですけど、どうなのかなぁ。そもそも何で<デビルサマナー>なのかも良くわかりませんし*1
とりあえず実は情報は全く知らないんですけど、ゲーム屋で見かけたデモとタイトルとパッケージにやられたので買いが決定なので、このまま何も知らずに購入する予定(笑) その方が、面白いですし。もともと買うと決めたゲームに関しては情報集めない方なので。
そしてよく考えたら、「帝都」という言葉もトラウマワード。
「帝都」「超力」
負けた、負けたよ…………。

*1:葛葉が繋がっているのはわかるけど