はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『デスノート』が映画化で、『銀魂』がアニメ化で

最近何だか、『銀魂』の既刊の動きがいい我が店です。これでアニメ化したら、かなり大きそうですよ。止まりそうで止まらなかった『銀魂』、遂にゴに昇格という感じ(謎)
実写『デスノート』は、リュークがちゃんと着ぐるみなのかどうかが、大きな評価の分かれ目だと思われます(おぃ) もし着ぐるみが駄目なら、是非とも我等が嶋田久作で。
基本的に現在、出版社サイドの方が、現状を乗り切る為にはメディアミックス・タイアップ路線を主軸にしていくしかない、みたいな感じになっているので、この“割となんでもあり”路線*1はしばらく続くと思われます。特に、講談社なんかはかなり積極的らしいですし。
というわけで是非、『ネウロ』には実写化まで頑張ってもらいたい(笑)
いやなんか、連続TVシリーズで、二昔前の東宝特撮のノリとかで作ったら面白そうな気が。

*1:上記二つは売れ筋なので別ですが