はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんだかんだでオリンピック多少見てますごめんなさい(何故あやまる)

で、もはや呆れてしまうレベルの上の話とは裏腹に、朝からTVを梯子していて面白かったのは、女子カーリングのオリンピック代表の皆さんも、TVを梯子していた事(笑)
追いかけていたわけでないので何ともいえませんが、全局出てたような。
まあでも確かに面白かったカーリング
顔が見える・戦術、間合いがある・にわか戦術予想が出来る、という辺りは“見る”競技としては、割と日本人好みであるような気しますし。チーム戦なので、他チームも均等に見られる、というのも良いですね。どうせ見るなら、“日本人だけが見たい”のではなく、“トップランクが見たい”のですよ私は。
というか後者に属する人達って本来、割合的にはかなり居ると思うのですが。
スキーの大回転とかも、金銀あたりの人達は、滑っていて格好いいんですよねー。飛ぶし。