はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

土日の競馬

ネイティヴハート?!
うわー、確か私、朝日杯3歳Sの時に、この馬から買ってますよ。
しかし、中央重賞は、これが初勝利なんですなぁ……陣営の執念というかそういうのが有ったのかはわかりませんが、ここまで来ると、偉大な馬といって差し支えないような。
オーシャンSに、6年連続で出走、というのも凄いですが。
キスとかムーンにはあまり興味なし。というかこんな露骨に人気出る方へ出る方へ突き進んでいる馬は、馬券の対象外です(笑) 本番での問題は、熊沢はスプラッシュスターできるのか、という。
そして中京記念を勝って、川田が重賞2勝目。今年一気に、このまま大ブレイクなるか。
高松宮記念は、出てくる限りは、マルカキセキと心中予定。