はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レス4つ

 >>id:rbyawaさん
あははははは(笑) 私も守備範囲としては、レフトからピッチャーフライを見るぐらい超えてます(笑)
なるほど、病気ネタなのですか(^^; 病気ネタはなぁ…………。『妖怪大戦争』に出ていた子が病気なんでしょーか。主役も『ロボコン』出ていたらしいとかもう、狙ってネタ作りに走っているとしか思えません。
 >>NAOKIさん
そうそう、一番近いイメージは、困った事にポケモンですよね(笑)
 >>id:ma-asaさん
まあ実は最近はあまり見てなかったので、一条さんと龍騎しか知らないんですけどねー。龍騎は全然、思い入れ無かったりしますし(^^; そういえば、ナイト(秋山蓮/松田悟志)は既に深夜ドラマで吸血鬼ホストやってましたな〜。
 >>id:Louis
原作小説は、一切読んだ事無いよ。
そういえば、西谷さんの小説って、全く読んだ事無いなぁ……