はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『超力兵団』プレイ中

今日は休みなので、ゲーム三昧(更新もしたよ)。
現在第4話なのですが、この時点でパーティにヌエが居るのがレベル上げすぎなのかどうか、判断が難しいこのゲーム。ある時期から、やたらに敵のくれる経験値の量が多い気がするのですけど。
“特技が便利”という理由で、戦闘には使わない仲魔をとりあえず連れているという状況が結構あるのですが、そんなわけで私のパーティには未だにアズミが居ます(笑) しかも途中で合体で作ったとかではなくて、多分1話か2話からなんか合体のタイミングを逸してしまってずっと居る(笑) ちなみに役目は、移動中の回復係。とりあえず「ディア」持っている仲魔は割と便利です今作。あと、捜査中に使う機会の多い「読心術」を持っているという理由で、ずっとアルプ(だいたい、2番目に仲魔になる悪魔)が居たり。この辺りは多分、プレイしている人にはわかってもらえる。