はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

俺は待ってるぜ

いやぁ、2004年に吉田豊、2005年に田中勝春と来たら、今年辺りそろそろ善臣大先生か、というのはネタとしては考えていたんですけど(笑) 書く前に勝たれてしまいました。
まあ、小田切オーナー好きなので、小田切馬によるG1制覇は素直に嬉しいですが。
ちなみに、2着に福永祐一(当時はディヴァインライト騎乗)が来ているのも、キングヘイローの時と一緒。
一方、ドバイではハーツクライドバイシーマクラシックを制覇! これで少し、未だに去年の有馬をくさしている人々が静かになるであろう事は喜ばしい。
あと、今の内に謝っておきます。
3歳の頃、ハイアーゲームと混同していて、ごめんなさい。しかも当時、むしろハイアーゲームを推していました(^^;
それから、ユートピアは日本中どころか世界中のどこでもそれなりに走りそうな馬ですね(笑) 秋には是非、アメリカとか行ってほしいなぁ。
と色々あった週末ですが、実は個人的に一番驚いたのは、土曜の阪神4Rで、いつの間にか障害入りしていたエイシンヴァイデンが勝っていた事。