はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まずいなぁ

順調に、『カブト』が2話溜まっています。
別に興味を失ったわけでも見る気が無いわけでもないのですが、単純に何となくタイミングが合わないというただそれだけの事で。ここに書いておく事によって見る方向へ自分の意志を持っていこうという猪口才な作戦です(笑)
……猪口才、て改めて漢字で書くとなんか凄いなぁ。
そうそう、「愚図」ってけっこう漢字で書くとインパクトありますよね。
あと、「愚鈍」
一歩間違えると、人間辞めたくなる感じで。
えーと、話逸れました。
まあそんなわけで、今週中に何とか見たいのですよ。
これを書いている間にビデオの再生ボタンを押してしまえ説もありますが。そうこうしている内に競馬中継の録画とかで消してしまうのがよくあるパターン(笑) いやだから、見るのだ私よ。
理想としては、長石多可男渡辺勝也、小中肇、とかのローテで見たい。
……というか、このローテなら何でもいいな(笑)
そういえば、来月には田崎のガメラが公開ですね。
ガメラ』といえば、いわゆる平成ガメラ第1作の『大怪獣空中決戦』は好きでした。
というかあの映画はもう、中山忍さんが格好いいというそれに尽きるのですよ(笑) 怪獣映画史上屈指の格好いいヒロインです。
そしてセガールの娘は、今どこで、何をしているのだろう……。