はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

神の子、降誕す

思えば、画集なるものを買ったの、初めてかも。

ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」

ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」

内容としては、ゲームの企画段階などで用意されたと思われる世界観設定などの絵がメイン。そんなわけで、どちらかといえばキャラ絵よりも、街とか森とか風景とかの絵が多いです。実は私は、富士宏さんの背景絵とか風景絵が大好きなので、むしろ願ったりかなったりだったりしますが。
そんなわけで、富士宏のそういう絵が好きなファンには、割とお薦めでしょうか。ちと高いですが(^^; コストパフォーマンス的にはちょっとどうかなぁとは思いますが、なにぶん画集の相場とか比較対象が私の中に無いので、なんともいえず。
まあ、記念品としての意味合いも含めて、後は思い入れ次第といったところでしょうか。
ああ後、本当にゲームを作る際の設定イラストなので、特段、ワルキューレ世界の裏設定とかそーいうのが書かれているわけでもありません。「ここは〜〜な感じで」とか、そういう程度。なので、そういう方面はあまり期待しない方が吉。