はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ナムカプ色々5

最近こればかりですが、予想を遙かに超えてはまってしまったので、勘弁して下さい。
何せ最近の生活スケジュールが、仕事→メールチェック&更新→ナムカプ→睡眠→仕事……、という感じ(^^;
現在、25話ぐらい。ピラミッドで戦闘中。

  • 最近、敵の援軍がどのタイミングでどの辺りからどこの勢力が出てくるのかを想定しつつ出来るだけローリスクで効率良く宝箱を回収する戦略を組み立てるのが、微妙に楽しくなってきました。なんか後ろ向きだ。
  • 多分、宝箱の回収を考えなければ、2割ぐらい戦いが楽になる気がする。
  • そんなわけで、宝箱の中身がわかるスキルとかあれば良かったのに、とか思う今日この頃。
  • 戦闘画面における、ハガーの目があぶない。
  • ピラミッドの中に危険な人達が突入する度に、フォンリン(たち)を心配するブルースにときめく。
  • キングとフェリシアカップル具合と来たら、オフィシャル設定かと見まごうばかりです。ゲームどころか、メーカーも違うのに。
  • そして一向に使えるようにならないキング&フェリシア
  • あと、御剣平四郎も、私のパーティではややお荷物ぎみ。
  • パーティといえば、統率感の無いのがウリの超混成チームですが、予想外に、ストライダー飛竜が浮いている気がする。
  • 我が道を行くタイプは他にも居るのですが、“笑い”に転化できないのが、ちょっと厳しい。駄目なんだ飛竜、無駄口はこのゲームの最も重要なファクターなので、否定してはいけないんだ!
  • デミトリは、むしろ笑い者なので大丈夫。
  • そんなデミトリが、やたらに便利なスキルを覚えたお陰で、ボス戦で大活躍だったりして何か悔しい。