最近こればかりですが、予想を遙かに超えてはまってしまったので、勘弁して下さい。
何せ最近の生活スケジュールが、仕事→メールチェック&更新→ナムカプ→睡眠→仕事……、という感じ(^^;
現在、25話ぐらい。ピラミッドで戦闘中。
- 最近、敵の援軍がどのタイミングでどの辺りからどこの勢力が出てくるのかを想定しつつ出来るだけローリスクで効率良く宝箱を回収する戦略を組み立てるのが、微妙に楽しくなってきました。なんか後ろ向きだ。
- 多分、宝箱の回収を考えなければ、2割ぐらい戦いが楽になる気がする。
- そんなわけで、宝箱の中身がわかるスキルとかあれば良かったのに、とか思う今日この頃。
- 戦闘画面における、ハガーの目があぶない。
- ピラミッドの中に危険な人達が突入する度に、フォンリン(たち)を心配するブルースにときめく。
- キングとフェリシアのカップル具合と来たら、オフィシャル設定かと見まごうばかりです。ゲームどころか、メーカーも違うのに。
- そして一向に使えるようにならないキング&フェリシア。
- あと、御剣平四郎も、私のパーティではややお荷物ぎみ。
- パーティといえば、統率感の無いのがウリの超混成チームですが、予想外に、ストライダー飛竜が浮いている気がする。
- 我が道を行くタイプは他にも居るのですが、“笑い”に転化できないのが、ちょっと厳しい。駄目なんだ飛竜、無駄口はこのゲームの最も重要なファクターなので、否定してはいけないんだ!
- デミトリは、むしろ笑い者なので大丈夫。
- そんなデミトリが、やたらに便利なスキルを覚えたお陰で、ボス戦で大活躍だったりして何か悔しい。