はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんか不穏な

久々にヤングサンデーを読んだら、『闇のイージス』が
次回、第1部クライマックス
とか書いてあったんですが。
…………第1部?(^^;
26巻分ぐらいで、第1部ですか。というか、この雑誌とこの作品では無いと思うけど、“第2部はいつどこでやるか決まっていません”とかいう状態だったらどうしようと、少々不安。……あ、マンガにおける楯先生に関しては、全然心配していません(笑)
Dr.コトーみたいに、ちょっと休んでから再開、とかそういうリフレッシュ休暇用の名目なのかしらん。かつて、いつの間にか<天使>編になっていた事もあったしなぁ。
いやぁでも、正直少し不安なんですが、どこか得体の知れない雑誌に飛ばされたり、二度と浮上してこなかったらどうしようというか、でもまあ、浮上してこない宣告がされたなら、無理矢理にでも刑務所編の後にまとめたかとは思うのですが、第2部では更に改造パーツの増えた楯先生が、鋼鉄の義足で銃弾を蹴落としたりしたらどうしよう。