はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レス2

 >NABYボス
おおっ、アナザアギト! 凄い好きなんですが、ガチャガチャかぁ……ザビーさんとか当たっても困るしなぁ(笑) にしても、斬鬼さんは何故そんなにまで人気ありますか。
 >なくまさん
んーまあ、厳密な発行部数は知りませんが、多分チャンピオンに関しては“同じ土俵に上がってないので比較対照にならない”というのが正確な所かと(笑) まあ、マガジンみたいに一時期に大騒ぎしていたのが、がくっとへこんだ、というのとは違って、チャンピオンなりに元気、という感じかとは思いますが。それこそ10年前に比べたら、格段に知名度も上がってますしねぇ。
一応、参考までに、ある週のうちの店の配本はこんな感じ↓


ジャンプ:40 マガジン:5 サンデー:5 チャンピオン:1
まあ、店の規模や立地条件(デパート内とか商店街とか)で配本パターン変わりますし、蓄積されている販売数のデータなども反映されるので、これがそのまま実質的な比率ではありませんが、まあ現在ジャンプが相当に強い事だけは確かです。