はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

しかし久々だなぁ……

もともと、ゲームをする/しない、のスイッチがはっきりしていて、“しない時期”に入ると2ヶ月ぐらいまるで触れなくても大丈夫、みたいな感じで、特に近年はかなりゲームに裂く時間が減っていたんですが、今年になって『ナムコ クロス カプコン』『ペルソナ3』と2連続でドはまり状態。
ドラゴンクエスト8』がだいぶ突然変異的なものだったのに比べると、現在、非常に珍しくゲームをする波が続いております。……まあそれにしたって正直に言うと、現時点で途中放置しているゲームが幾つかあったりもするんですが(おぃ)
いやでも、『ペルソナ3』は予想外に面白いです。これ、ある単元ごとでゲームの期間が区切られているので、ある程度、有利なプレイの為には計画的な効率性が求められるのですが、その辺りのシミュレート感が好み。
タッチのライト感に比べると、けっこう癖のあるゲームなので、少々とっつきにくいですが。
……しかし、他の事、全然やってないなぁ(駄目人間)。
『P3』は時間的に終わりが全然見えてこないので、何か他の事とちゃんと並列して出来るように切り換えていきたいものですが。ぎゅう。