はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

造る時間をどうするか

月末にマスターグレードでF91が出るらしくて、ちょっと気になっています。
作品はともかく(前半分は割と好き)、MSとしてはF91、かなり好きなんですよね。単純に、“格好いいガンダム”という点においては、非常に格好いいガンダムだと思うのですよ。
プラモデルも買っても造らないくせに無性に欲しくなる時があるのですが、買ってしまおうかなぁ……あと、大きなニュースとしては、恒例の金型流用で、なんとクロスボーンガンダムもMG化される予定らしく、こちらは9月の発売を予定しているとか。あー、これは欲しいなぁ。
以上、今日発売の某模型誌からの情報なんですが、気になるのは、クロスボーンの方がver.Kaシリーズとかなんとかで、カトキデザインらしいのですが、あー、正直、カトキさんのリデザイン(デザイン、にあらず)、好きじゃないんですよね。これがまた気になる。
クロスボーンガンダムのキット用書き起こしなら、クロスボーンに愛の溢れる、“日本で一番∀ガンダムを格好良く描ける男”重田敦司さんにやってもらいたかったなぁ。プラモ用の立体起こし出来るのか、知りませんが。