はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レスレス

 >id:ma-asaさん
ホーカ、実際、表紙どうなるんでしょうね。天野さんが書き下ろしてくれるとも思えませんし(笑)
洋物SFは初版の年も怖いですが、実際に向こうで出版された年とかもっと怖かったりしますよねー。「こんな話を戦時中に書いていたのか……」とか。
 >NAOKIさん
早くも突破しましたか、100時間(笑)
武器はあれですね、アイギスの銃とか、期待していたのですがさすがに無理でしたね。受胎はほとんど使ってないです(^^; 活用してみる事にします。
そうそう、そちらの日記で書いていた途中の疾風系不足ですが、「魔術師」コミュ上げていると、オロバスがかなり強力で、「疾風ブースタ」+「ガルーラ・マハガル」に加えて地味な所では「トラフーリ」なんかも使えて、レベル30〜45でモト造るぐらいまでは、十分にいけます。
コミュの上げ方次第で途中で使えるペルソナが露骨に変わってくるのは面白いですね。私は「正義」上げてないので、天使系、軒並み微妙(^^;