はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

で、ここまでのP3

現在、11月末。
主人公のレベルは64。プレイ時間は70時間ぐらい。マスターしているコミュは「魔術師」「皇帝」「隠者」「法王」の4つ。最近、非効率を承知でわざと浮気して一通りレベル3ぐらいにしてみました。……「節制」だけリバース状態ですが(笑)
現在の主力ペルソナは、オーディン、ロキ、アラハバキ、だいそうじょう、デュオニソス、スルトラクシュミ、という辺り。今度、例の死神を作成予定。
10月〜11月にかけてのイベントに関してはちょっと展開に不満が有ったりもするのですが、引き続き面白くやっております。個々の要素としては実はそんなに際だって面白い所って無いゲームなんですけど(肝心のダンジョン探索とか割と面倒になるし(笑))、何故か妙に先を見たくなる、先へ先へ進めたくなるんですよねぇ。まあ要するに、はまっているのでしょうが(笑)