はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福永祐一、本日2勝

5・6月は何だったのかという風に、夏競馬入ってコンスタントに勝ち星を積み上げております。まあ例年、小倉は強いのですけど。
明日はサイドワインダーで勝てるといいなぁ……サイドワインダーもさすがに今年限りでしょうし、ここで勝って、順調に秋のG1へ行ってほしい所。
関屋記念は他にエムエスワールドも出走なのですが、蛯名騎乗で、とうとう鞍上が8人目。乗り変わり激しいですが、皆けっこう一流どころばかりなのは、オーナーや厩舎の期待の現れなのか。どういう巡り合わせなのか、勝った騎手が続けて乗ってくれた事が一度も無いのですが(笑) そして負ける。
ここまで、
・負・負・・負・負・・負・・負
と来ているので、オカルト的には来てもおかしくありません(笑) 前走が幸で負けた後の乗り変わりだと勝率100%(2戦2勝)だったりもするのですが、前回は武兄で負けているので、さてはて。ああ後、前走7着で負けている時も、次走の勝率100%(2戦2勝)です(笑)
 えー実は前走、武兄乗って7着でした。……いやはて?
まあ今の所、肝心の重賞では掲示板に乗った事もないのですけど。
頑張ってほしいなぁ。