はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

長らく探していたものを入手

Arrangement

Arrangement

これに収録されている「ツバメ」という歌が、火曜サスペンス劇場か何かのテーマソングで(多分、15年ぐらい前)サビの部分が流れていて、それが妙に耳について、覚えていた時には探す、みたいな事をしていたのですが、この度、安価で入手。というかそれ一曲だけ聞きたくてアルバム買ってしまいました。
よくよく探すと、この歌手のベスト盤にはほぼ収録されているみたいですが。というか今調べたらかなり色々とCD出しているみたいで、下調べした上できちんと探したら、もっと良いのがあったかなぁ(^^;
まそれはさておき、うん、今聴いても、割と好きでした。
そしてずっと
愛される時は ツバメのように 晴れの気分だけ感じていたい
だと思い込んでいたのが
愛される時は ツバメのように の気分だけ感じていたい
だった事が発覚。