はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日々是忙日

人に指摘されて気が付いたのですが、どうも最近、日数の感覚が消滅しているらしいです。
いやこう、10日間とか、20日間とか、そういう単位で生活時間を把握できなくなっているらしい。
原因は間違いなく、常に、休日まであと○日、で生きているからなんですが(笑) おまけに固定の休日が無いので「あと○日」の部分が場合によって変わる為、一週間とかそーいう感覚もなく、周期性もゼロ。
結果的に(?)、あれから何日、とかそういうのが皮膚感覚で把握できなくなっている模様。
つい最近まで、ずーっと、9月まであと2週間ぐらいのつもりだったしなぁ(笑) 毎週毎週、9月までまだしばらくあるつもりで生きてましたよ。ここまでくると、感覚がどうこうというより、単なる頭の悪い人ですが。