はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

面白いなぁ

トルシエは認められない(たくない)、ジーコは批判できない(というか手放しで誉めていた)、かといってオシムにケチをつける勇気はない、こんなプロジャーナリストの人達はこれからどういうコメントをする事になるのだろう。
まあ、オシム氏に関しては、この分だと遠からずどこかでネガティブな勢力が台頭してくる事になりそうですが。そうなると今度は、キャプテンの人の対応・発言が見物か。逆に、オシムに対するネガティブな意見もまるで出ないまま進むような事があれば、それが一番、状態としては危険というか異常であるという事になりそうですが。
……まあ、この4年間、十分におかしかったのですけど(笑) 裏打ちして鉄板で証明、という感じに。