はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日の変わったお客さん

朝・昼・夕方と、一日に3度来店。
来る度に、『ラフ』(あだち充)<新装版>(だか特別版だか完全版だか)を2冊ずつ購入。
子供ならまだわかるんですが、いい大人なんだから、まとめて買って下さいよ!!(笑) 最初の2冊だけはまだわかるとして、面白かったなら3〜6はまとめてでもいいじゃないですか。3日に分けてならまだ分かるとして、同日に、というのが凄い謎。
不思議なお客さんでした。
…………で、このお客さんの行動を論理的に紐解いていくと衝撃の事実が浮かび上がったりすると立派なミステリなのですが、残念な事に名探偵は不在なのでした。
そういえば最近、ようやく「コージー・ミステリ」の意味を知りました。