はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

看板更新

クロスボーンフェア(?)第2弾、おざなりキンケドゥ。引き続き、我ながらちょっとおざなりです。いやでも、キンケドゥ自体は割と好きなんですけどね。シーブックは嫌いなのに(笑) なんかシーブックの、安彦さん独特のというか、癇の強さが前面に出たみたいな顔が苦手で。性格もそんなに好きじゃありませんが。そこ行くとキンケドゥはだいぶ丸くなったというか、柔らかくなった上で愛の戦士ですよ。
で、キンケドゥといえばやっぱり顔面包帯(?)だと思うのですが、実際にはほんの数話なのにこのバージョンのイメージが強いのは何故なのか。そして、今回描くにあたってじっくりと見たのですけど、コマごとに少しづつ髪型が違うんですが、長谷川せんせひ(笑)