はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

とりっぷ

んで、上のネタの後にこんな事を書くのもあれですが、昨日は久方ぶりに精霊さんがやってきまして、けっこうな長時間、創作に勤しんでおりました。
そしたら、あまりに久しぶりに長時間あっち側に行っていたせいか、スイッチの切り替えがうまく出来ずに、こっち側に戻ってこられず(^^; 無理矢理布団に入ったものの、執筆中にかけていたCDの音楽が延々と脳内でリフレイン。まあ、それ自体はままある事なのですが、とにかく延々と停止しません。寝ても覚めても半覚醒でも、少しでも意識があると、聞こえてくるという状態。いやー、我ながら、久々にちょっと危険でした。
寝るの諦めて仕事行こうかと思ったぐらい(^^;
そしてその変なテンションは目覚めてからも持続しっぱなしで、翌日になって起床・出勤しても、相変わらず聞こえっぱなし。しかも、そもそも就寝時間が遅かった上にかなり浅い眠りで何度も途中で起きている筈なのに、全く眠くない(笑)
結局その状態が昼過ぎまで続き、案の定、19時過ぎぐらいに物凄い反動が来て半死状態に。
これがあるから、精霊さんは迂闊に降ろせない。