はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

うーんうーん

クリスマスまではかなり忙しいので、しばらく更新がこれまで以上に滞りがちになるかと思います、御了承下さい。
今年は年末恒例振り返り企画は無しだなぁ……なんか、自分の中で恒例になっていたので少し残念。
看板も、気が付くとずっとあんなのですが、年明けまで変更は無理かなぁ……
ああ、ようやく石持浅海の短編集『顔のない敵』を少しだけ読めました。やはりこの作家は面白いので、今後も続けて期待。来年には新たに短編集の刊行予定があるそうで、楽しみ楽しみ。
最近、「楽しみ楽しみ」がちょっと口(書き)癖になっているかもしれないしれない。
アドマイヤフジ武幸四郎に乗り替わり……って、えー…………なんかもっと、ましな騎手は幾らでもいると思うんですが、何故よりにもよって幸四郎。……いやここは、取られる可能性が限りなく0に近付いたと福永ファンとしてはむしろ喜ぶべき所なのか?(鬼)
そして、桑田メジャーへ。
桑田の件は巨人退団決まった時から書こうか書くまいかどうしようかなかなかまとまらないなぁと思って結局文章を放置していたのですが、まあメジャー決まったからには頑張ってほしいなぁとこれは素直に。
とりあえず、目指せ日米通算200勝〜。